令和4年7月15日、住宅地の植え込みで激しく闘うカナブン。

画像1 カナブン、て、宝ヶ池公園とか、山の方へ行かないと見られないと思ってました。
画像2 樹液を巡って、両者争ってます。こんな光景を街中で見るとは。
画像3 かなり激しくやりあってるので、ブレます。
画像4 少し離れた所で、悠然としている個体。計3匹。
画像5 カナブンの闘いの下では、これも定番、スズメバチが。御苑でも、蝶やハエを押し退けて、樹液を堪能してるのを何度か見ました。
画像6 スズメバチをこんな近くで撮影出来るのは、相手が樹液などに集中してる時くらいでしょうか。自分からわざわざスズメバチを写しに追いかけないですものね😅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?