3年前の2月8日、ぶばちゃんの要求。

画像1 3年前の2月8日、ぶばちゃんは、カバヤのココナツプレッチが食べたい、と言っていたのですが、もう製造されてないのです。昭和の40年代50年代は、点数集めると、様々なモノとの交換が出来たり、プロ野球選手などの立体写真カードとかが箱の中のオマケとして、ついてたりしてました。何より、ココナツプレッチ自体がとても美味しかったです。ぶばちゃんは、昭和63年春に名前がついたのですが、その前から、座敷童子型プチ妖怪として、更に昔から存在していたのでしょう。ぶばちゃん、僕もカバヤのココナツプレッチが食べたいよ🥰。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?