令和3年8月16日、下鴨納涼古本まつり最終日。

画像1 昨日、最終日は行かないつもり、と言ってましたが、小雨模様で、人出も少ないかな、と30分くらい行ってきました。古本まつりと五山の送り火が終わると、京都の夏も終わります。ストレス続きで、決して晴れやかな見送りが出来ないのが、残念ですが。
画像2 本は雨に濡れると大変。各お店の方々はご苦労様です。
画像3 前線が停滞して、殆ど降られてしまった今回の古本まつり。来年は良いコンディションの中、開催されて欲しいです。もちろん、コロナも収まっていて。
画像4 昨日買わなかった本、結局今日買いました。ただ、また帰ってから気づいたことは、この新版を持ってるんじゃないか、ということ。……まあ、なかなか出てこないでしょうし、構いません。
画像5 古本まつりも、何か寂しかったですが、今年の送り火も、文字などを作らない形で行われます。何か良いことを見つけなきゃ、心身がもちません。良いこと、見つけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?