令和3年8月15日、下鴨納涼古本まつり5日目。

画像1 夏の風物詩、下鴨納涼古本まつり。昨年は中止、今年は開催。しかし2日目から雨続きでガックリ。今日と明日の最終日は大丈夫そうです。雰囲気だけ味わって、1時間弱で帰ってきました。
画像2 小松左京×大林宣彦のこの号は持っているのですが、どこをどう探しても出てきません。安ければもう1冊買っておくのですが、さすがに1500円は高いですね。
画像3 パンフレットも、毎年何冊か買い足すところ、どうも気力が足りなくて、探そうともしない始末。1番前にあった小津特集のパンフ1冊だけ買ったのですが、帰ってから中身に大きな問題があることを知り、ガックリ。 ……300円だし、まあ、いいか、と諦めました😢。
画像4 例年なら、これも買っていたような本。明日は来ない予定なので、パンフ1冊だけしか買わなかった、というのは異例。気力不足というのは結構大きいと思います。
画像5 長雨に人々もクサクサしてたのでしょう。皆マスクをしていたものの、かなりの人出でした。密には気を付けないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?