見出し画像

7/8(月)のマーケットレポート ☆

おはようございます。
昨日の米国株式は、主要3指数+小型株のラッセル2000のうち、ダウ以外はすべて上昇でした。

S&P500は今年35回目の最高値更新となりました✨

S&P500は、引き続き、50日移動平均線よりも上にいます。

S&P500の7月月間騰落率はプラス幅をキープしています。(+2.1%)
年初来騰落率はプラス幅をキープしています。(+16.8%、為替込み+33.2%)


株価チャート

【米国市況】S&P500種が最高値更新、今年35回目-ドル160円台後半

センチメント

Fear & Greed Indexのポイントは1ポイント後退しましたが、引き続きNEUTRALの水準です。
株価は上昇していますが、AD line(騰落株線)は引き続き小型株が弱いです。

引き続き、しっかりと数値を確認しつつ、どっしりと構えていきたいと思います。

引き続き、円以外で資産を持つことの大切さを感じます。


【今朝の5本】仕事を始める前に読んでおきたい厳選ニュース

長期金利

米長期金利はほぼ横ばいです。
Bloombergによると「短中期債が売られ、長めの国債が買われた。パウエル議長の議会証言を控え、2年債利回りは2ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)余り上昇。一方、30年債利回りは2bp近く低下した。」

とのことです。

FRB議長、高金利批判に直面へ-金融政策巡る今週の議会証言

為替

ドル円も横ばいです。
少し円安トレンドの勢いが弱まってきた感じがしますね。

円は160円台後半、パウエル議長の議会証言や米物価統計控え方向欠く

債券は下落か、債券市場参加者会合への警戒重し-5年入札は無難予想

原油

原油価格は下落です。
Bloombergによると「ハリケーン「ベリル」は米テキサス州の石油設備に大きな被害をもたらさないようだとの見方が広がった。」

とのことです。

引き続き50日、200日移動平均線を上回っています。

注目企業決算/ニュース

TSMCの時価総額、1兆ドルに到達-止まらないAIブーム追い風に

経済指標

米消費者の1年先インフレ期待、2カ月連続で低下-NY連銀調査

免責事項

情報の正確性
当NOTEでは可能な限り情報の正確性を心がけていますが、安全性や確実な情報提供を保証するものではありません。
また、リンク先のサイトで提供される情報についても責任を負いかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?