見出し画像

有吉弘行さんと夏目三久さん

さて、離婚のお話を書いたあとは、結婚の話題を取り上げます。

少し前に結婚された、有吉さんと夏目さんの命式を見てみました。

すると、なんと律音カップルでした。

有吉・夏目

以前、はてなブログの方で書きましたが、全く同じ干支同士を律音(りっちん)と言います。

律音について​

前回の記事では、狭い世界に律音の相手がいると、場所の取り合いになるのであまり良くないと書きましたが、夫婦の場合はまた別で、ご縁ありの条件に入ります。

 ※このように算命学は杓子定規には判定できないので、ネットで拾った断片的な情報だけで自己判断すると、間違った方向に行ってしまいます。大事なことは、ちゃんと系統立てて勉強したプロに鑑定してもらってくださいね※

 

ただし、日干支の律音同士というのは自分がもう一人いるのと同じですから、自分のことが好きな人・自己肯定感がある人は良好な縁になりますが、そうでない人は、嫌いな自分がもう一人いることになるので、そもそも恋愛関係になることはないでしょうね。

 

大学時代、私の学科の講師だった方が、卒論打ち上げの席で、奥様が全く同じ生年月日だと仰っていたを憶えていますが、その方はお子さんにも恵まれて、今も仲良く暮らしてらっしゃいます。(しかも東大の時の同級生だったとか…凄いご夫婦!)

 

もう一つ言えることは、日干支が同じということは、目指す家庭の形が同じになるということです。

有吉さん夫婦の場合は、理想の家庭は龍高星的な、お互いに束縛せずにある程度自由があって、不規則な感じの家庭です。芸能人夫婦にはピッタリですね。

 

 ここが相違していると軋轢が生まれますから、一致するのは理想的。

 

夏目さんは天将星持ちで、華奢な外見にそぐわず強いので、面白い家庭になりそうですね。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?