見出し画像

はじめまして。

はじめまして。

ふと目にしていただいて、ありがとうございます。

ことし、39歳を迎える者です。

不惑の40歳を前に、幸せへの切符を見つけたく、noteを始めました。1月11日という縁起の良い日にちが、やんわり背中を押してくれました。

このnoteでは、2021年の1年を1つの期間として、これまでどうしても抱えてしまう自分自身のモヤモヤに正直に向き合い、素直に発信して、なんか楽になりたい、自分なりの幸せを定義づけることを目指します。

別に定義づけなくていいじゃん。そもそも今、家族も仕事もあって充分幸せやろ。いい加減、落ち着けよ。ごもっともなツッコミです。

だけど、仕事を始めて、始めるちょっと前から、ずっと悩み続けて、一定のストレスが蓄積し続けていて、ふいに、これまで流されてきた自分に絶望することがあります。最近は、このままでは先が見えない、と、年齢的に※これも人に流されている、焦ることが増えました。

noteが気になったのは、これまで全く接点がない人たちとの間に、不思議な縁をいただけたら、なにかブレイクスルーできるかも、と思ったからです。

20代後半の時、ニューヨークのゲストハウスが大好きだったのですが、それのアラフォー版かなーと。

ここまで書いて、なんて自己中な文章なんだと思いますが、、もう、それで良いかな。

自己承認欲求丸出しで、そりゃあ恥ずかしい気持ちもあるけど、自分でやりたいように、書きたいように書きます。

読んでいただいた方には、こんなスタート地点から、どこいくねん?ぐらいの気持ちで、人間観察いただけたら。

ここでは、自分自身の嫌な部分に、とことん向き合います。


ご一読、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?