見出し画像

〜umo 濃縮溶液(水溶性ケイ素)〜

水溶性ケイ素溶液を使って
慢性疲労を克服した人のブログから
商品を知り、健康思考の高い方や医師
まで割と使っているようなので
実体験したくて購入

匂いは若干あり。動物性な感じでなく
土のような海のような‥そんな感じ

先ずは野菜を洗ったら色が落ちるのか実体験🍅‥むっちゃ黄色?黄緑?な色になった😳
他のキャベツとかブロッコリー🥦を洗ったけど、色がこんなに変わるのはトマトだけ

あと、お米炊く時に入れてもいいってかいてあったから米を洗って水を切ったあと、ふりかけたらふりかけたところだけ、色が黄みがかったクリーム色に変化❗️

味は変わんない😭

お茶に入れて飲むのが1番かなーと煮出す前にヤカンにティーバックいれて5ml程垂らし、水道水をジャーっと入れただけで!
もうお茶の色が出てる。

何かとにかく色が出る。これ。

飲むもいいけど、直で髪や皮膚に塗る方もいらっしゃるので、ちょいと化粧水を自作してみることに😊

100mlスプレーポンプに
ケイ素水8ml、アベンヌ温泉水90ml、グリセリン数滴で出来上がりー❣️
数日使ってみたけど、冬の口周りのカサつきは治ってる😊✨
子供の肌荒れにも吹きかけたら、ちょいとチクチクとするらしい😭荒れたところは向かないみたいですね。

白髪も増えないってあったけど‥これは効果なさそう😅💦増えてるし‥

あ!そうそう!
観葉植物🪴にかけてみました。
そしたら100均で購入したコーヒーの木の葉っぱがせいぜい2センチ位の大きさだったのが、10センチ近い大きさの葉っぱがモリモリ生えて恐ろしい程の成長を遂げております。
また、モンステラの葉っぱを剪定してコップに数滴たらしたものと、そうでないお水につけといたら、やっぱり入ってる方の根っこの伸びがこっちの方が早い!

植物、米やじゃがいもに元々珪素は多いみたいだから、とっても喜びますね❣️
まぁ、肥料としてだと、かなり高価だから不向きかもだけど😅

とにかく、なくなるまで続けてみよーかなーって感じのもんでした。
ちゃんちゃん♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?