見出し画像

山里亮太の140


noteサボりましたね

思いっきりサボりました…笑


台風がきた金曜日(スマホ使えなくなった日)と
土曜日に山里亮太の140行ってきました!!


不毛リスナー歴2~3年のひよっこで
今回の140が初だったのですが

すごいね!!!笑

なにがすごいかって
お客さん、会場を一体にする話術というか
仕掛けというか

このトークライブには ひとつルールがあって

ここで見た聞いたものは
出入口のドアを出た瞬間に忘れる魔法がかかってる 


この秘密の共有が一体感を生み出してて
結束力が生まれるんだろうなあ


もちろん話術、ワードセンス、お客さんの反応に対する瞬発力
どれも一級品だけど


それよりもこのライブの魅了される仕組みに
あざとさを感じて関心してしまった


(あざとくてなにが悪いの?大好きなんだけど
MC3人のなかで1番あざといのはボスだと思う🤔笑)


次は東野幸治と山里亮太のトークライブが見たいな😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?