見出し画像

2023ライブ参戦振り返り1 2023.1.8

お目当て:BiS
場所:日比谷公園野外音楽堂(キャパ3114人)
記録:前日にソールドアウト。これまではBiSH関連のライブにしか行っていなかったので、同じWACKとはいえ別グループのライブは初めて(その後、他のライブアイドルのライブに行くようになって日比谷野音ソールドアウトがいかにすごいことかを思い知る…)。
この年解散予定のBiSHの次にどのグループを推すか考え、真っ先に気になったのがBiSだった。曲もいい!
ヒューガーが加入して勢いがついたあたりでぜひ一度ライブに行ってみようと思ってチケットを取ったら、その数日後にまさかのネオ・トゥリーズとイトー・ムセンシティ部の脱退発表…それも今(2024年)から振り返ると、リリイベでラストライブだったチャント・モンキー、脱退当日に発表されて何のイベントも無かったシオン・エピックなどと比べるとまだ幸せだったのかも。
初めてのBiSということで、踊りや振りもあまりよくわからなかったけれど、全力のパフォーマンスに感動したし、それぞれのMCの言葉にも力がこもっていた。特にこの日のナノ3の「楽しみな気持ち、悲しい気持ち、どんな感情を持ってくれていてもいいです」(うろ覚え)という言葉が、これまでのファンもこれからのファンも全てを包摂しようとするもので、強く感動したのを覚えている。
以降、ナノ推しに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?