見出し画像

参戦ライブメモ1 2024.3.17

お目当て:きのホ。
場所:下北沢SHELTER(キャパ250人)
記録:無銭単独公演に参加。tiget使用(ドリンク代前払)。抽選で受付番号198番。昨年9月にPIGGSツアー初日でもSHELTERに来たけど、ホントにキャパ250人?と思ってしまうくらい198の時点でパンパン。地下に降りる階段からステージを覗き込むのが前提になってるような(でもきっと階段からの方が明らかにステージが見やすい)。ステージも低め、フロアに段差無しなので、後方からだとほとんどステージは見えない。いろいろ悪条件はあるものの、それでも聖地SHELTERに来ているという満足感は高い。
きのホ。の単独ライブは初めて。オタクの熱量はかなり高い(となりの人が仲間なのか後ろの人に突然思いっきり前に突き飛ばされて、その前にいた女性がびっくりしてたりして、それはどうなんだろう?とやや疑問を感じたこともあったが…)。
まだ振りはうろ覚えだったけど、後ろから必死でピンクのサイリウムを振った(こはる推し)。伸びる腕の間からなんとかメンバーの顔がちらちら見えた。時間は50分くらいでもう少しやって欲しかったのが正直なところだけれど、無銭ライブだし、このやや物足りなさが次のフル価格のライブにつながると納得。
特典会ではこはるさんのところへ。喉の調子が悪く、この日は筆談。1月の新宿ロフトでの対バンに参加したことを伝えたら、なんとなく覚えてくれてたのか、チェキに「こはる推し? 前言ってたもんね」と書いてくれた。筆談のはずなのに意思疎通は完璧だった。書き終わってバイバイをして帰ろうとしたら、まだスタッフの人に呼ばれてなくて、あれ?まだ大丈夫なの?とかまごまごしてたら時間切れに。なんとなく他のアイドルよりも話せる時間が長いのかも。わりとゆったりした時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?