見出し画像

好きな仕事をするとあんまり休みたいと思わない

こんにちは、副業ひとり研究所です。

キレイ事ではなく、好きな仕事しましょうってお話です。好きな仕事がわからない人は、せめて嫌いじゃない仕事しましょう。

私は自分の天職【マッサージセラピスト】に出会い、人生がどんどん豊かになっていきました。

お客さんの身体を揉みほぐしたり、足ツボを押したりするお仕事です。

国家資格ではないので、今日から名乗ることもできますが、それではいくらなんでもお客さんに失礼です。。。

私は民間企業で1ヶ月研修を受けました。この時点では、とてもお客さんに入れる状態ではなかったのですが、現場で覚えろ的な感じでデビューしました。

数々の犠牲者を出しつつ、手応えを感じたのは3年経った頃です。不器用なので遅い方だと思います。本当に人それぞれで、初めから上手な人もいました。

毎日毎日やってると、どんなに自信のない人でもそれなりの自信はついてきます。

独立するほどの自信はなかったけど、お客さんに満足いただけてる手応えはありました。

仕事は楽しかったのですが、やはり店舗で働くのは向いてなかった。。。繊細なもんで、情報が多いとすぐに疲れてしまうんですね。

情報とは、上司、同僚、お客さん、売上、指名、昇格試験など、様々なことに気を遣わなくてはいけないからです。

でも、独立すると、私とお客さんというシンプルな情報になるのでとても楽に仕事ができるようになりました。

売上もあるけど、店長してた頃のように売上を追いかけることはないです。

気楽に、気負わず仕事してるせいか、お客さんも売上も増えています。

もともと、この仕事が好きだった。それに加えて、独立して職場も最高になった。だからあまり疲れないです。

ほぼ毎日仕事してるし、それで満たされてるので、娯楽でストレスを発散しようと思わないです。節約してる気もないですが、お金もほとんど使いません。

美味しい物食べて、お風呂入れて、ゆっくり寝れたらそれで良い。布団の中で、心地よい体の疲れを感じながら眠りにつくのが最高に幸せです。

自分に合わない事務仕事してた時は、ストレス発散で沢山お金を使いました。

マッサージ行って、本買って、喫茶店によく行ってました。そうでもしないと身がもたなかった。

それでも、こうしてマッサージの仕事してるんだから、マッサージを沢山受けた経験は役に立ってるなと思う。

マッサージ業に転職したキッカケはリストラなんですから、人生は本当に面白いです😊 ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?