見出し画像

【チャレンジ23日目】我慢しない選択

「夫婦は一緒にご飯を食べるもの」⁡
そう思いますか?⁡

食育やコミュニケーションの⁡観点からいうと⁡
一緒に食卓を囲むって⁡大切なことなのかも⁡しれないですね⁡。

でも⁡、夫婦でするものだと⁡思いこんでいると⁡
それが上手くいかない時に⁡苦しくなりますよね⁡。

我が家の⁡夕飯で⁡よくあること⁡
↓↓↓⁡


私はご飯の準備が出来たら⁡すぐに食べ始めます⁡。

ダンナさんは帰宅後の家事を⁡終わらせてから⁡
ご飯を食べたいので⁡私がご飯を食べている傍らで⁡せっせと家事をしています⁡。

これが我が家の心地いい⁡時間の使い方⁡。

食べることが⁡大好きな私は⁡食べることを⁡我慢しない⁡。

ちゃんと断りを入れて⁡元気に食べ始めます⁡。

夫婦だからといって⁡「一緒に○○しなくてはならない」⁡という決まりはありません。

✓それぞれのペースでOKなこと⁡
✓家族で一緒にすること⁡

これを共有出来たら⁡時間が増える気がします⁡。

1日24時間は⁡変わらないけど⁡、イライラ時間が減ると時間が増えた感覚になりますよ💡⁡

時間は有限だからこそ⁡丁寧に使いたいものです⁡。

心地よく暮らすために⁡あえて別々にしていること⁡ここでも紹介していきますね✨⁡

======================

親は親、私は私、傷付いた過去を癒して
自分を取り戻す ヘルスセラピスト

ひかさよしこのLINE公式


                        
まつうら えみ さんとひかさよしこの
オンラインコミュニティ
Natue Up(ナチュエアップ)


======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?