パーソナルカラーについての誤情報というかまぎらわしい情報とか。

いまだに誤情報が蔓延している。これについては何回も書いてるけど、本当に一向に減らない。
Xとかで流れてくる情報で鵜呑みにする人が少しでも減ったらいいなぁとは思うのですが、本当に、誤情報垂れ流してる人って、またその誤情報を定期的に(❓)何回も発信している。だから、たまたま目にした時に、「また誤情報垂れ流してるやん…」ってなる。
何回も言ってるけど、パーソナルカラーは、瞳の色、肌の色、髪質髪色、手首の血管の色、日焼けしやすいとか赤くなるとか焼けるとか、そういうことだけでは簡単に決められないんですよ。
手首の血管の色だけで分かったら、アナリストさん要らないでしょ。
手首の血管の色でイエベかブルベかわかるっていうことはないのよ。
たまたま当たる人もいるかわりに、違うのに、自分はイエベなんだ、ブルベなんだって思い込む、信じ込むっていうリスクの方が高いよ。
リスクなんて大袈裟な…とか思う人はいるかもしれない。でも、自分はイエベだ、ブルベだって思い込み、服とか化粧品を買ってしまったら、かなりの出費じゃないか?
「何かしっくりこないな」と思いながら、パーソナルカラーあまり知らない人は信じて、ずっと間違ってしまう可能性もある。
それだったら、知らずに自分の好きな色とか似合うなーって思うものを身につけていた方がずっといいと、私は思います。
変にパーソナルカラーを知った気になっていたり、誤情報垂れ流したり、鵜呑みにしているのが1番無駄なんだと思う。
だから、時間とお金の無駄にならないように、ある程度自分が好きなものや興味あるものは自分なりに調べたり実際に試したりしたい。
普通に誤情報そこら辺に蔓延してる。公式サイトとか、結構知名度ある所からも誤情報が発信されてる。誤情報とか、紛らわしい情報とか。
アナリストさん達は、毎日こういう情報を目にして、モヤモヤされてるのでしょうか…私がこんなにモヤモヤするんだから、本当にしっかり学んで実践してきたアナリストさん達は、もっとモヤモヤするというか、残念な気持ちになるのではないでしょうか。
誰でもスマホ持っていたら、簡単に色々発信できるようになって、便利でありがたい反面、やっぱりこういう誤情報とか虚偽の情報とか、誹謗中傷とか、負の部分もでかいですね。
自分で正しい情報を選ぶ力が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?