見出し画像

はじめまして-勝手に五輪メンバー18人選考-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

なにかのためになると思ってnoteはじめます!


noteについて全く知識がありませんが、書く内容は自由なのかなと勝手に感じたので勝手なこと書きます!

楽しそうなこと、好きなこと、気になったこと、意見を発信したいこと、嫌いなこと、最初は適当に書いていきます!

皆さん感想・書いてほしい内容・意見などなんでもコメント待ってます。


記念すべき第一回はサッカーについての内容です。

が、サッカーに興味がない方にも読んでいただけるような

内容も織り交ぜながら書きますので、暇なときか、なにかの息抜きに読んでネ

題して…

サッカーU-24日本代表五輪メンバー18人を独断と偏見で決めちゃいます選考会!!!!!!!!

早速内容に入ります。

現在、五輪に備えて、U-24日本代表は強化試合をしています。

いや待て、「そもそも、U-24ってなんぞや」と、

実は
五輪の男子サッカーは、年齢制限が設けられていおり、
サッカー界では、若手が国を背負って戦う大会になります。

「U-24」の「U」は「Under」
                「24」は「24歳」
                                         を表しています。

つまり…

東京オリンピックは24歳以下の選手(1997年1月1日以降に生まれた選手)しか出られないということになります!

しかもメンバーに入れるのはわずか18人!!

24歳以下の日本人の中で、サッカーがうまい人ランキング1位~18位の人までしか代表に選ばれません。
と、単純な話ではございません!!

ここでまた一つややこしいルールがあります。

「オーバーエイジ」

1チーム18人中3人だけは特別枠として年齢制限を超えて出場可能になる制度。
この特別枠を使うか使わないかは自由です!
(現に、北京オリンピックの時はは使いませんでした)

東京五輪では、
吉田麻也(32)
酒井宏樹(31)
遠藤   航(28)
の3人がオーバーエイジ(OA枠)で参加予定です。

つまり、24歳以下の選手は15人+OA枠3人=18人
で東京五輪を戦う予定です!

イケメンタレントで選ぶとこんな感じ
(独断と偏見で選びました)
(異議・異論お受けします)

イケメンタレントU-24

画像1

ちなみに…
24歳以下の男性の人口が約1500万人中の15人

宝くじで1等2億円が当たる確率が1000万分の1らしいので、

代表メンバーは化けモンだとわかっていただけると思います。


話を戻します。
現在、五輪に備えて、U-24日本代表は強化試合をしています。

現在の招集メンバーは以下の27名です。
(★=OA枠)

画像2

五輪のメンバーに選ばれるのは、このうちの18名であるとされています。

実質、この27名に選ばれていない選手は
五輪メンバーに選ばれる可能性は、ほぼない。

五輪は、ここから9名が落とされて、選ばれた18名で戦うことになります!!


そこで本題の、
サッカーU-24日本代表五輪メンバー18人を独断と偏見で決めちゃいます選考会!!

なんとなくの理由と合わせて勝手に決めます!!
全部当たったらジュース奢ってください!!

早速、私が選んだ18名を発表します!!

勝手に選んだ18名

画像3

いや、むずい

全ポジション迷いました。

1つずつ解説入れていきます!



GK


正直、冲と谷が理想。
これは高木の個人的な意見すぎて、
U-24のGKと言えば大迫って感じがするくらいスタメンは大迫ばかりなので、大迫で。

女性タレントで例えると
広瀬すずと橋本環奈が理想だけど
実際は今田美桜が強い的な。
ほんで、選ぶと広瀬すずと今田美桜という感じです。(伝われ)
「U-24の試合で大迫が出ていれば、それはほぼ今田美桜ということです」(ちがいます)

沖と谷の選考についてですが、
どちらもJリーグの大活躍中。
中でも谷は、G大阪からレンタルで湘南に在籍。
総セーブ数ランキング
一試合あたりのセーブ数ランキング
どちらもトップ。
結果は申し分ありません。

ただ、6/3のA代表との試合で
前半大迫、後半沖と
使っていたことを理由に今の序列はこれなのかなと。
選考要素が強い試合にも見えたので、全く参考にございませんので、

総じて、勘です!!
5日ガーナ戦やその後ののメンバー構成、出来を見て
この予想は大きく変わると思います。

DF


A代表でもスタメンである冨安は
怪我をしない限り、確実です。

OA枠の吉田、酒井も
OAを使わない選択肢にならなければ、確実です。

残りは、町田、古賀、旗手。
外したのは、橋岡、菅原。

特に迷ったのが、古賀と菅原。
菅原は20歳にしてオランダの名門AZの一員としてプレーをしています。
右サイドバックをこなしますが、「菅原がいるのにOA枠を使うのは?」と思うほど、好きな選手。
まだまだ知らないことばかりですが、ムードメーカー的な役割を果たす好きなタイプだと認識してます。

一方、古賀は柏レイソルに所属しています。
今シーズンはキャプテンマークを巻くこともありますが、チームは不調。
この代表での働きが選考

女性タレントで表すと菅原は明るく元気な永野芽郁で、古賀はモデルやバラエティでも見る、佐藤栞里です。

柏育ちということで、ひいき目に見てしまうことも選考の結果ですね。
今後の試合では、古賀から溢れる佐藤栞里感を感じてください。

町田、旗手の選考理由は、
どちらもJリーグでの活躍です。
町田はセットプレーの強さも活かし、鹿島復調の兆しになっています。
旗手はマルチプレイヤー。
JリーグではFW登録なのに、代表はDF招集ってどういうこと笑笑
熱やズル賢さも持っていて、自分がプレーしていた時はああいう性格の相手を対峙するのは嫌いでした。


落選の橋岡。
正直厳しいのは一目瞭然。
こないだのA代表戦も微妙な感じがしましたね(個人の意見です。)

MF


選出は遠藤航、板倉、中山、三笘、堂安、食野、碧、久保
落選は相馬、三好、遠藤渓太

三好の落選はチャレンジです。
確実は遠藤航、堂安、久保
かなり多いです。
濃厚は板倉、中山、三笘、食野、碧、三好
「いや、三好濃厚なら落とすな」

正直、むずすぎる笑笑笑

ここで、濃厚でもより濃厚な家系ラーメンと家系よりはおとる北海道ソフトクリームに分けました。
家系ラーメンは板倉、碧
北海道ソフトクリームは中山、三笘、食野、三好

三好はまじでうまいんだけど、使えるうまさとか勝てるうまさとかようわからんけど、あんまり感じないんよね(個人の見解です)

三笘は家系ではないのか
私はフロンターレファンなので家系、むしろ確実に入れたかったところですが、
先日のアルゼンチン戦を見ると、世界では限界があるのではと…
森保さんがどのように評価されるのか、これによって他の食野、三好の運命が決まるとも言えます。

さて、遠藤航はOA枠かつ安定した活躍で確実であると、
堂安、久保はなぜ確実なのか。
大人の事情がある匂いがします。

たしかにどちらも能力は皆さんが存じていらっしゃる通りで、
女性タレントで表すと
吉岡里帆や新木優子と言ったところです。
いつ、北海道ソフトクリーム三笘、食野、三好にスタメンを取られてもおかしくないと思います!!

こんなこと言って三好は落選予想ほんとに申し訳ない。
皆さんの期待を裏切ってしまった新垣結衣になった気分です。

FW


これもまたむずい!!
選出は林と上田
落選は田川と前田

選出が田川と前田
落選が林と上田

になる可能性も全然あります!

選考理由は
勝てる、決めるFW
ビースト林
ネクスト大迫の上田綺世

めちゃめちゃ点決めてくれそうな2人
ビースト林は
今誰よりも期待できるFW
ネクスト大迫の上田綺世は
今誰よりも期待できるFW
ということで
まじで、期待してます!!!
個人的にまじで好きなFWです!

FWはむずかしいけど、選ぶのは秒で決まりました。

女性タレントで表すと
今後バラエティでの活躍が期待できる
めるると森七菜です!!

ということで、
5日ガーナ戦の注目選手は

サッカー界の森七菜こと、
上田綺世です!!

今回は以上にします。

すぐまた書きます!
特にu-24の内容は書こうと思ってます!

その他、ご意見・ご感想もお待ちしております!