Fiatbit Card(フィアットビットカード)のお得機能使ってみた!

画像1

チャートや価格の推移は
追っかけないって決めてたんですけど。

アプリを開くと、
ついつい見ちゃいますね笑

今日もアプリ開いて価格見て
ウォレットから少しBTCを買い足しました。

何事もスマホから作業出来て
完了させてしまうことに、
もはや美学さえ感じる今日この頃。

デバイスが発達したということは、
従来の端末が徐々に用無しと化すこと。

思えば30年くらい前は
皆PCでゲームをやっていた。

それが家庭用コンピューターゲームになり
プレイステーションへと進化していった。

やがてコンテンツは
ハードはポータブル化、
ソフトはアプリ化へ向かっていく。

結果、何事もスマホ完結の現代である。

かつて銀行窓口で行っていたことも、
今では移動中のポチポチになった。

これもまた美学。

さて、Fiatbit Card(フィアットビットカード)。

ポチポチやっているうちに、
どんどん便利な機能に気づいていく。

まず、ローン機能である。

画像2

融資可能額のMAXを見ると、
10,000,000USDとある。

日本円にすると1億円ちょっとの
融資が得られるそうだ。

もちろん返済にあたって
条件はあるだろうし、
それによって借り入れ額にも
上限は変わってくるかも知れない。

だが、コロナ禍の影響を受けて
背に腹を代えられない人などは、
試してみても良い案件かも知れない。

逆に

画像3

こちら側が投資する案件もある。

僕は投資家でもあるので、
どちらかと言うとこちらの方が
魅力的なモノに見えるのだが。

年利5%と考えると、
銀行預金をしておくよりも
遥かに利益率は良い。

むしろ日本の銀行は
例えメガバンクであろうと
マイナス金利を起こす世の中。

なのに日本人はどういうわけか、
銀行預金を使いたがるのが不思議だ。

別に不動産と言わず、
ゴールドでも米国ドルでも良い。

僕が常々、
資産を各金融商品に分散しているのは
僕が日本の銀行を信用していないから。

だから資産を守るためには、
常に分散投資を行う必要があるのだ。

そういったお得な機能も、
僕としては打ってつけである。

今日はここまで。

画像4

Fiatbit Card(フィアットビットカード)の申し込みはこちらからどうぞ。

Twitter
https://twitter.com/TAKAHASHICRYPT1

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100057009875316

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?