見出し画像

野生のわたし

リモートワークも4年目、何も考えずに生活すると歩数128歩とかになっちゃって、やばいなーと思い、シェアオフィスを契約し、ホットヨガに行き、活動量をガッと増やしました。

そうすると、ひとつ気づきがありました。

何となく「自分っぽい自分」によく出会うようになってきたんですよね。オフィスに行く途中、誰もいない下り坂で自転車下りながら大声で歌ったり、ヨガの変なポーズを家族に披露したり「そういえば私ってこんな奴やったな。。」っていうことが増えてきた。

もちろん、普段の自分も自分なんです。でもわたし大人なんで、仕事用にチューニングしてるんです。だれしもそうですよね。家族向きの自分、仕事向きの自分。誰かに合わせて生きてる。

でもめっちゃ動いてると「野生」が戻って来た気がする。体がちゃんと疲れてる、動かしてるって大事なことことなんだな。私は野生の私が好きなので、嬉しい。しょうもないことで怒ったり笑ったり、ヨガの変な動きを心の中で全力で突っ込んだりし続けたい。し続けよう。

大人だからちゃんとするけど、アンガーマネジメントととか大事だけど、私みたいなプリプリした人間がアンガーをマネジメントしきれる訳がない、というつもりで、野生のわたしと対話しつつ、ほどほどにやっていこー。と思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?