見出し画像

難病の妹めっちゃかわいい

妹を溺愛しています。
もともと末っ子なので比較的可愛がっていたんですけど、6年前に難病が発覚して、一回死にかけてから拍車がかかってます。
意識が戻らなかった一晩、神様に「どうしてでも私に妹を返してください」とお祈りして、戻ってきてくれたので、もはやその時に私が生んだ気持ちです。
実際には生んでないし、年齢はおばさんの妹ですが、戻ってきてくれてめちゃクソ嬉しい。
妹のかわいいところを羅列します。

・ちょっとアホ
・前向き
・努力家
・倹約家
・甘え上手
・猪突猛進

まず、進行性の難病で生きること自体が大変なのに前向きで毎日筋トレとかしてまじえらい。尊敬してます。あと、ケアする側としてありがたいのが甘え上手で身を任せるのが上手なところ。何かをやってあげるとき、安心して身を任せてるのを見るとこちらも嬉しい。
アホなのでメルカリで騙されそうになったり、前向きすぎて病識が薄かったり、ケチって変なもん買ったり、暴走して勝手に色んなとこについてメールしたりするのもかわいい。

最近誕生日で、何もいらないというのでそーっとスタバカードにお金を入れておいたら、昨日気づいたらしく、かわいい顔で「季節外れのサンタが来たよ‥!」と喜んでました。ちなみに病気であんまり声が出ないので、なんて言ってるかわかんなくて、サンタ、サンタって言ってるのを何で今頃サンタやねん、他の単語やろって聞き流してたらほんとにサンタって言ってました。

できるだけ病気の進行を遅らせて、一緒に長生きしていきたい。妹をすこやかに看取るために私も健康に気をつけて長生きします。
毎日笑って時々泣いて、トータルでは笑い多めで生きていこうぜ、妹よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?