感謝日記

今日は5つのポイントです。この5つの分野は あなたのライフワークを行う上で欠かせないものです。

1. 考え方(マインドセット)

僕は自分が幸運な人間だとは思っていませんでした。しかし感謝の日記をつけてみると運がいいと感じるようになったのです。幸運を感じるのは大きなことではなく小さな些細なことだったのです。

2. リーダーシップ

私たちは自分が疲れていたりストレスを感じていたりイライラしていることを認めるのが怖いと思っています。このような感情を押し殺して家族に八つ当たりしてしまうことがありますがそれはフェアではありません。だからこそ人々の感情の状態を測定することが重要なのです。シンプルなチェックインはリーダーにとって強力なツールとなります。喜びや苦労のパターンがわかります。このパターンを利用して自分自身やチームメイトのためにより良い選択を行うことができます。

3. インスピレーション

We make a living by what we get, but we make a life by what we give.

我々は得たものによって生計を立てる。
しかし我々は「与える」ことによって人生を築く。

by  ウィンストン・チャーチル


4. 反響(リフレクション)

あなたは何に感謝していますか?

(あなたの答えをぜひ聞かせてください。 受け取ったメールにはすべて返信しています。)


5. 資力(リソース)

noteの友人たちへ

2022年が素晴らしいものになることを願っています。そして自分の人生にあるすべての良いものに目を向けてください。これこそが真に豊かで幸せな成功をもたらすものです。

お知り合いの方で何かインスピレーションを得られそうな方がいらっしゃいましたらこのページを転送していただくか生涯無料の「日曜日のニュースレター」を購読できることをお知らせください。

https://swiy.io/202111NOTE

タカロボ


追伸:皆さんが僕のコミュニティの一員であることは とても幸運であり感謝しています。皆さんの関心とフィードバックは僕を大きく成長させてくれました。来年も皆さんのキャリアアップに役立つ素晴らしい自家製教材やPDF書籍を提供し より良いリソースとなることを楽しみにしています。




僕は、ずっと一生涯に渡ってお付き合いできる方と一緒に歩んでいきたいと強く思っています。