見出し画像

10月もあとみっか

本当に一年が、一ヶ月が、一週間が、一日があっという間。

10月を振り返ってみると、ほとんど毎日誰かしらと会っていた。
フリーランスとしての活動をし始めてから新しく出会う人が本当に多くて。

社会人になると新しい人と出会うって中々ないなあって思ってた過去の自分はなんて小さな考えだったのか。

そんなことないよ。
少し動いてみたらいくらでもあるよ、世界は広いんだよ。
って教えてあげたい。

海外まで含めて世界は広いかと思っていたけれど、日本だけでも十分にまだまだ知らないことは沢山あって、十分に広い。

それでも私の海外に行きたい気持ちは消えないけど。

新しい人たちに会って、外国人にもたくさんあって思うけど、彼らって日本大好きだよね、日本人よりも日本の良さを分かってる。
私が知らない良さを知ってて、あー本当に私は何も知らないなって
知らないというか気付いてないんだなって何度も感じた。

やっぱり色々な人と会うといろいろな方向からの物事の見方が知れるし、色々な価値観を知ることができて、それが本当に楽しい。

もっとたくさんの人と出会いたい。
話したい。

私は海外旅行が好きで旅が好きだけど、ちょっと外に出て知らない世界に飛び込むことも、新しい人と関わることも一つの旅だと思う。

旅ってものすごく人を成長させてくれるものだなって
刺激溢れるものだなって改めて感じて
やっぱり私は旅が好きだな、と。

だから私はこれからも旅をして生きていく。

大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡