見出し画像

強くなれる人の存在

私は昔からお母さんが大好きで。

もちろん怒った時は怖いしうるさいなと思うこともあったけど。

誕生日のプレゼントにお手紙を欲しがるお母さんも

「ただいまっちょりー」とか言って帰ってくるお母さんも

かわいいお弁当作ってくれるお母さんも

朝から揚げパン作ってくれるお母さんも

美味しいパン作ってくれるお母さんも

夜寝る前にお母さんをマッサージする時間も

なんでもない日に何か買ってきてくれることも

それが何であったとしても、正直そんなに好みじゃないなと思うようなものであっても、お母さんからもらうものはなんでも宝物だった。

学校の連絡帳に凝ったジブリの絵を書いてくれるとこも。

好き嫌いハッキリしてるところも。

かわいいところもきれいなところも。

お母さんのお手伝いしてる時間も。

お母さんがいない間に家の中をきれいにした時にはちゃんと気付いて褒めてくれるとこも。

塾に行く時、ベランダから見えなくなるまで手を振ってくれてたことも。

誕生日には必ずお手紙をくれるところも。

裁縫が上手で色々作ってくれたことも。


キリないな。

全部昔のことだけど。

確かに私はあの頃、

なにがあってもお母さんがいるから大丈夫。

そう思っていた。

私もそんな母親になりたい
そう思われる人になりたい。

大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡