見出し画像

Prague🇨🇿


Pragueと書いて"プラハ"だよ
チェコだよっ

画像24

一昨年に訪れた綺麗な街並みのプラハ旅を振り返ろうと思います。
遅延で急遽乗り継ぎ地のドバイで足止めされて
行けるかどうか定かでないながらに
無事たどり着けたので喜びは倍増でした✨

ドバイについてはこちらの記事に書いてます🐪

ということでプラハは1泊しか出来なかったのですが
見所がたくさんあり、色々回ることができたので
どんどん紹介していきたいと思います
ではいきましょうっ


▼とにかくかわいい街並み

画像20

くうう、かわいいいいいいっ♡

画像21

お店の看板やらも本当にかわいいものばかり、、♡

画像22

画像23

画像18

広場。全然人がいないっ!

画像19

夜ver

ため息が出てしまうくらい、綺麗でかわいいですね🥰


▼世界一美しいスタバ

画像7


世界一美しいスタバとも言われているプラハのスタバ。
そんなこと言われたら行くしかない、、!
ということで行ってきました♪

画像11


ん、撮るの下手なのかな?笑
丘の上にあるため街並みが一望出来る場所にありました!

画像9

こんなところに登っちゃったりもして
生憎のお天気だったのですが、
オレンジの屋根がどこまでも連なっていて
なかなか感動の景色でした

そしてここ、夜がまた一層綺麗で。

画像10

伝わるかなーーーーーーー
だめかあああ笑
本当に、きれいなんですけどね。
私の力不足です。プラハごめんね。

画像11

黄昏てしまうくらいには絶景。

ぜひ、直接観に行ってください!


▼ジョンレノンの壁

画像5

カラフルっ(これはお友だち)

ちなみにリアルに撮るとこんな感じ

画像6

どどーんっ

何がどうして人気であるのか
よくわからないままに
カラフルな壁があるところには行ってしまいますね
そういうものですね
皆さんもぜひ。
ちなみにここにたどり着くの結構大変だった気がする、、
道が迷路のようで難しいのです
でも街並みが全て美しいからオールOK:)

▼カレル橋

画像12

朝一で行ったら、人が全然いなくて、
(大体人で溢れているようです)

画像15

朝日もとても綺麗で、最高に素敵でした
やはり早起きはいいですね〜

画像13

鍵つけてお願いごとするところもあったり

画像14

触ると幸せになれるわんちゃんがいたり
(みんなめっちゃ触ってるから見事に金色に)


▼トゥルデルニーク

プラハの伝統的な食べ物
トゥデルニーク。
なんども言いたくなっちゃう。笑

画像2

こんな風にしてクルクル焼かれてて

画像3

こんなもの。
パンのようなサクサクで中は空洞で
内側にはチョコが塗ってありました

画像4

パクリっ

美味しいね〜 ♪
けれど2人でひとつがちょうどよかったです笑


▼懐かしのアップル🍎

画像1

どどーんっ
プラハの街を歩いていたら見つけたアップルコンピューター🍏
懐かしすぎて思わずパシャリ📷
私はこの青いのが家にあったのを覚えてます
今では考えられない分厚さですね、、!
でもこのスケルトンな感じがとても好きでした💠


▼プラハの人気者

画像17

人気者かは定かではないですが
プラハ 名物のようだったので、
しっかりキーホルダーを購入してきました
(未だ使っておりません)
何者なのか、全然わかりませんっ!

画像17

うーん、かわいいのか、なんなのか、、、
ちょっと絶妙なところですね。
でも愛着は湧きそう、、!


▼まとめ

今回は2日間しかなかったので、駆け足で巡りましたが
次回はもう少しゆっくりと、街並みを堪能したいなと思います。
でも実際2日間でも観たいものは全て見れたので
弾丸で行くのもありかなと思います!

どこもかしこも美しいのでぜひ訪れてみてください♪


大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡