血圧【けつあつ】

小学生くらいの頃になると二の腕の力こぶ
なんかがチラッとこんもりしてきて、
友達と見せ合いっこして、触り合って、
「う。スゲッ!コイツのマジかってーー!」
とかって硬いことを自慢してたのに、
高校生くらいなったらテレビなんかで、
「一流アスリートの筋肉は驚くほどに柔らかい」
ってのを耳にして完全に思い出が否定されると同時に、
高校んときのワタシのそれがコチコチだったりして、
(ん。オレは一流ではないな。)
って納得して悲しかったような
スッキリしたようなのを思い出します。

その上腕二頭筋も「強い」と
なんかカッコいいじゃないですか。
なんかモテそな感じ。
強いって、硬いっぽい。
ってどうも思っちゃうのは

硬いものにふれるのが嬉しかったからなのかな?
って思ったりするんですよね。
子供の頃。
親に買ってもらいたいもの。
って硬かった。

ーファミコン
ーローラースルーゴーゴー
ーキコキコ言わない新しい自転車
ー野球盤
なんか、硬いのが嬉しかったなぁ。って。

親はなかなか買ってくれなくて、
「私たちが子供の頃はいつも自然のもので遊んでたのよ。」
「工夫よ。工夫。」

くふう。

脳みそで変換もせずに聞き流してたのも思い出しますけど、
なんか、自然のものってだいたい
柔らかい。
柔らかいのは、
なんか
ときめかなかった。

なんてのは、

ちゃんと改めないといけないようで。

硬い。
より、
柔らかい。
が良い。

って、歳を重ねてくとそう思うことが多くはなるんですよね。
ただ、思ってるだけで、
残念ながら、硬くなってる。
ってのも否めず。。

血圧って高いのは良くないじゃないですか。
高くなる原因のひとつは、
硬くなっちゃうんだすよね。
血管が。

柔らかいのが良いんです。
柔らかいのが強いんです。
血管。
血液に対する包容力っていうのが
豊か。
硬い血管ってのは、
血液の圧力にイライライライラしてる。
で、包容力がないからパンパン。
で、そのうちに弾けちゃったりすると、
大惨事。。

柔らかいのが良い。
柔らかいのが強い。

適度な運動ってのが良いみたいです。
いきなりに
「包容力を!!」
「もっと柔らかく!!」
なんて指示を出してみても、硬いですから、
危ないですから、
ちょっとづつ受け入れてってもらう。
血管は硬くなっても柔らかくなるそうです。
すぐじゃないと思いますよ。
ちょっとづつです。

柔らかいのが良い。

なんて書いてるうちにふと思うのは、
女子は柔らかいの好きですよね。
ぬいぐるみとか。
人形とか。
いつの時代の話だってのは承知ですが、
ま、男子はどうでも良いやつです。

やっぱり女子の方が優秀に出来てるんですよね。
なんか、
柔らかいんですよね。
女子って物体が。

で、

柔らかいが良いし、

柔らかいが強い。


勝てるわけがないんです。
女子には。
なんか、よくわかりませんが、
謝りたい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?