見出し画像

365日のルカ(=^・^=)猫Day

<365ぶんの78>


=^_^=今日は猫の日💗

そうです!我が家のお猫様
ルカさんの日でしたね~~💕

が!特別なご馳走もなく……。

ごめんですぅ(>_<)

画像1

お怒りのルカ嬢は昼間プチ脱走(~_~;)


夫が庭の雪を消す作業をしていたら…
サッシを自分で開けて(かなりの腕力!)脱走💦

ザッザッとスコップで雪を突いていたら
近くでニャと小さな声が聞こえて振り向いたら
縁の下で座っているルカを発見!!!

大慌てで私を呼んだものだからビックリして
少なくなった雪の上をウサギのようにピョンピョンと
逃げようとしたものの~~

1m以上の積雪に阻まれてあえなく御用!

雪深くて良かったと
変に感謝してしまいました(笑)

それにしても…サッシ窓を開けるとは
恐るべし腕力だ!

どうやら、腰を落として両手を窓にかけて踏ん張って
開けたようです

夫を締め出してでもその都度にカギをかけねばと
強く強く思った”猫の日”でした。


画像2

明日はチュール買ってきます(≧▽≦)

また、明日ね~🐈




サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。