見出し画像

続けている事

5月からブログを開設しました。

Twitter・Instagramはわりと前から続けていたのだけれど
もう少し多く画像と言葉を発信したくなり
一日おきにブログを書こう!
ブログ更新を習慣にしよう!
ブログを書く為にアンテナをはり考えじっくりパソコンに
向かう時間を作ろう!

これは、ある種のボケ防止?
自分と向き合う時間
家族との共有ではなく自分だけの時間
今までの人生の中で出会わなかった人々
これからも出会うことはないかもしれない人々
しかし、つたない文章でも読んでくださる方とは
一瞬でも繋がる事が出来るかも
そう思うと楽しくて仕方ない。

「読んでくれた方はどう思うかな?」
「写真を見たときどう感じるかな?」
「わかりやすかったかな?」
出来るだけイヤな気持ちにならないように言葉を選び
読み手の気持ちになるように気遣う。
思ってた以上に勉強にもなってるようです。

まだまだ至らない所だらけだけれど、ブログは
残りの人生の習慣のひとつとして続けていこうと思う。

因みに私のブログは『猫とばぁばの情報局』
www.@kami-hira.com です。
宣伝しちゃいました(笑)


#習慣にしていること #ブログ運営 #人生勉強 #お題
#ボケ防止

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。