見出し画像

365日の本と猫 101

寝転んで青空をタンポポの下からパシャリ📸
寒くてストーブうぃ点けていた昨日と打って変わって夏日のような今日でした。
正確にいうと、昨夜夜半から布団を蹴散らすほど暖かくなってきていたのです💦

年長者にとってはこの気温差はキツイ!
言うなれば、フーフー言いながらラーメンをすすりたいのが、急に冷やし中華が食べたくなる状態です。

あすも同じくらい熱くなるとの予報。

少し早起きして仕事しようかなぁ~~~~

本日の一冊 vol.101


チョット画像が~~光が入ってしまいました💦
結構古い本なのですが、全然遜色ないです!
流石の向田邦子さん。
脚本家たるところを学びたく【向田邦子シリーズ】として読み直してみようと思います。

今日のルカ

こちら地方の春の食材代表(くきたち)
干しものにしていただくとこれが絶品!

ざるに干した(くきたち)の番をする気満々のルカさんです(笑)

くきたち料理は後日ご紹介しますね~~~


また、明日🐈

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。