見出し画像

Zendikar rising - ゼンディカーの夜明け - ブースターパック開封その1 - 神々しい1枚。

あけおめでございます(遅い)

先の記事投稿後、年も明けて、本当に色々なことがありました ( ̄▽ ̄)… その一つに成績がよくなかったことが意外とめちゃくちゃショックで、膝周りに発疹が出まくって痒みが数日収まらなかったこともあります。(その後親と進路の相談含め話し合い済み) 痕になった瘡蓋を引きちぎっては流血していますが普通に元気です。 

さて流石に二月になる前にはup したいなと思い、重い腰を上げてこの『Zendikar rising - ゼンディカーの夜明け - ブースターパック開封編』を書いていこうと思うんですが

なんせ量が多い。

今回彼氏様は小箱 × 1 と 大箱 × 1 でブースターパックを買っており、計16個のブースターパックを紹介するのは流石にめんどくさい

実は今回レア以外にもいくつか面白いものが混じっていて、アンコモン以上のみ紹介するわけにもいかないのです…!!!

というわけでこのシリーズではとりあえず先に私が開封した小箱のブースターパック6つを一つずつ、アンコモン以上のカードのみを基本にご紹介した後に、彼氏様の開けたパックのカードの番外編をお送りしようと思いますので最低でも第6回&番外編があると思ってください。

そして…実は今回のブースターパック開封

彼氏様との運勝負です。

ルールは簡単! どちらがより良いカードを当てられるか、自分が当てたアンコモン以上のカードのたちのみで対決します。

それらの価格をネットで調べて、合計金額の高い方が勝利というものです。

(これが本当の運ゲー ( ´艸`))

ちなみに私はゼンディカーの前に開けたイコリアも含めての勝負になります! 合計9個 vs 10個になるのですが既に私がイコリアでかなり高いカードとレアなカードを引き当てているのでハンデとしては十分なのです ( ・∇・)


それでは長い前置きもこれくらいにして、カード紹介始めましょう!!

画像1

小さい箱の中身はこんな感じです。

栞っぽいやつ、チラシ、パック6個、サイコロ、それとカードが一枚。彼氏様曰くこれは絶対にレア以上が入っているそうです。

…私のツイッターを見てた方はご存知かと思いますが、私この時点で爆運でした( ・∇・)

よぉーく見てください。

このカード…

画像2

ホイル付き神話レア Σ(・□・;)!!!!!

言ったら叶うという法則なのか…!!??

なにこのきらめき…!!! 美しい、神々しい!!!

画像3

虹色輝いているっ!!!!! (≧∀≦)!!!!!!!!!

こちらのカードは 『変わり樹の共生』。

ライブラリー(デッキ)の上から7枚カードを取って見ることができます。クリーチャーカードがあれば一枚だけ場に出せます。そしてそのクリーチャーがマナコスト3以下であれば、+1/+1カウンターを3つ、つまり強さを +3/+3 追加して場に出せます。残りのカードはデッキの下に置きます。

調べたところ、ゼンディカーの夜明けの目玉カードだそうです…

なんてものを引いちまったんだ( ・∇・)

ちなみにこれについてる金色の『19-20 september 2020』の刻印のお陰でさらに値段は跳ね上がります( ・∇・)

カードの世界の値打ちはやっぱりレア度のほかにはホイル付き・限定品とかそういうところなんだろうなーと改めて感じました。

私も付き合って2,3ヶ月の記念に遊戯王カード『ハーピィの羽箒』のホイル付きのやつを彼氏様にプレゼントしたなぁ… (ちゃんとギリ禁止カードではないかは確かめました)

ちなみに裏側は土地になっています!

画像4

これはゼンディカーのカードの仕様で、レアのカードの裏が土地になっているものがあり、上の『▲』マークが付いているものはそういった仕様になっているみたいです。

で、これ一枚いくらだっけ… 1500円? 忘れましたが1300円以上のカードだったはずです。

いやぁ…うん。金銭感覚狂うね( ・∇・)

でも、一枚5000円のカードとかも見たことあるし、伝説級のパワー9 のカード達なんてもう何桁いくのかわかんないくらいですから、カードってそういうもんなんだと思って考えるのを辞めました。( ̄▽ ̄)

彼氏様が喜んでくれればそれでいい。

というわけで私は呆然とし彼氏様はビデオ通話のスクリーン越しに狂喜乱舞するというカオスでロマンチックな空間ができていたのは想像に容易いことでしょう( ̄▽ ̄)…

(すでにこのカード含めてブースターパックの類は全て彼氏様のもとへ送り届けてあるので、私を強盗しても無駄だということは覚えておいてください笑)


なんか今回はこのホイル付き神話レアカード一枚でとても長くなってしまったので、一旦終わりにして、次回からブースターパックのカード達の紹介にしたいと思います(^◇^;)

なんか、このカードはやっぱり特別にしたいというか、他といっしょにしたくないというか… なんとなくですけどそんな感じです笑


ではまた次回(割とすぐ出す予定)でお会いしましょう! ツイッターをフォローしてくれるとすぐに読めるよ! (⋈◍>◡<◍)b

@Haruka_Kanata_Y

(・ω・)ノ

文章もmtgも、まだまだ初心者ですが、サポートしていただけると嬉しいです!!!