見出し画像

物を大事に使っていこう

ふと、そう思った

私はA型の割には大雑把で
モノの扱い方もかなり雑な方だ

例えば
お箸を使う時に形さえ同じであれば
左右の色が違っても気にならない


ケチャップを使ったときに
絞り出し口の所にケチャップが付いていても
そのままフタをしてしまう

箸立てにお箸をしまう時に
上下反対のお箸があっても揃えたりしない

その他にもいろいろある

どうせまた使うし汚れるし

今までそうやってきたけど
今さらだけど
これからは物を大事に使っていこうと思った

「物」にはどんなものでも魂が宿っていて

自分がしたことは自分に返ってくるという概念も当てはまるのではないかと

他の誰も見ていなくても
気づいてなくても
物を大事に使っていこう

そう思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?