見出し画像

ふと気づいたこと

昨夜
ふと気づいたことがある。

最近、子供たちに本気で怒った記憶がないな·····
ということだ

その場で長男に
「私、最近  本気で怒ったことないよね?」
と尋ねると
「うん。ママやさしい」と返事が返ってきた。



子供が中1と小3にもなると、育児というワードからだいぶ解放されて、心に余裕ができたからかもしれない。
長男は35歳、次男は38歳で出産して、私も40代後半の年齢になり、角がとれて丸くなってきたのかもしれない。

「怒り」の沸点が高くなった気もする。

若いママ達との違いで思うことは、もちろん
親子という関係なのだけど、子供との年齢が離れてる方だし、2人とも男の子だから可愛くて
多少のことでは怒る気にもならないのだ。

長男の返事になんだかホッコリさせられた夜になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?