見出し画像

久しぶりの動物病院

今年の4月で2歳になるムギ🐱

昨日、動物病院へ連れて行きました

まだ避妊してないんです·····
いつかしないとって思いながらも
日常生活に追われて
後回しになったのもあるけど

1番の理由は費用の捻出が難しくて
しなくても何とかなるんじゃないかと
ここまでズルズルしてしまいました

でも最近、発情期になると
いろんなところにオシッコしてたり
鳴き声も激しくなって
夜中にムギの鳴き声で目が覚めたり
寝不足になったりして
ようやく決心しました^^;

ただ
オシッコに関しては
クッションや洗濯物、座布団など
あらゆる布製品にしてしまうので
それらを片付けたところ 
部屋がキレイになりました✨

発情期特有のアピール行動の中で
仰向けになってコロコロ転がってたり
見方によっては別の生き物のように
クネクネ動いてたりする姿も
かわいい
でも避妊手術したら
そんな行動もみられなくなるのかな?
と思うと少し寂しいけど・・・

昨日は血液検査をしてもらって
手術の日を予約しました
久々のキャリーケースでの外出だったけど
鳴いたり暴れたりすることもなく
静かに座り込んでて
動物病院ついてからも
ケースの中から
私の方を見て目で何かを訴えてたものの
診察のときもお利口さんで頑張ってくれました

久々に体重測ってもらったところ
2.8キロで
骨格も小さい方とのこと

手術まで1週間はあるけど
無事に終わりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?