マガジンのカバー画像

エリックゼミ 変革の軌跡/松永エリック・匡史と変革のメンバー

142
青山学院大学教授で音楽家そしてビジネスコンサルタントの松永エリック・匡史とともに、世界を変革していくメンバーたちが、活動の軌跡をアップしていきます。 「直観、共感、官能 思うま…
運営しているクリエイター

2024年3月の記事一覧

エリックゼミ流卒論を終えて

2024年1月18日にデロイト トーマツ グループ「Women in Tech」(以下WiT)×「青山学院大学地球…

Aika Hirakawa
3か月前
8

エリックゼミ×デロイト トーマツ グループ「Women in Tech」最終発表

はじめまして、エリックゼミ4年の村山羽菜(むらやまはな)です!🌼 私たちエリックゼミが約1…

羽菜
3か月前
3

ノノカ、エリックゼミに悔いなし

「テクノロジー業界志向の女子を増やすためには」 私たち3期生は5月からこの事象をどう課題と…

nonononote
3か月前
4

走り抜けたエリックゼミ×WiT

はじめに みなさんこんにちは、エリックゼミ生の赤澤です。 今回はエリックゼミ3期生の事業構…

赤澤 峻
3か月前
13

テクノロジーの仕事を選択する女子学生を増やすには? [WIT チームB (2/3)]

このnoteは、エリックゼミ × デロイト トーマツ グループ「Women in Tech」との1年間に渡るプ…

私たちの卒論!Women in Techを終えて

2023年の4月ごろからスタートした「Wowen in Tech」で、ついに最終発表を行いました。 私たち…

渡会留那
3か月前
8

テクノロジーの仕事を選択する女子学生を増やすには?[WIT チームB]

このnoteは、エリックゼミ×デロイト トーマツ グループ「Women in Tech」との1年間に渡るプログラムにて、自分たちグループBが構想した内容をまとめたものです。全部で3編に分かれていて、この記事はその1つ目になります。 ①背景の捉え方私たちは今回のお題である「テクノロジーの仕事を選択する女子学生を増やすには?」に対して、女子学生と女子大学の現状を分析し、私たちの経験に基づいた「目指したい社会」から課題解決について考えました。 はじめに女子学生の現状です。問題を、

テクノロジーの仕事を選択する女子学生を増やすには?[WIT チームB(1/3)]

このnoteは、エリックゼミ×デロイト トーマツ グループ「Women in Tech」との1年間に渡るプロ…

KNT
3か月前
12

テクノロジーの仕事を選択する女子学生を増やすには?[ WiT チームB] (3/3)

このnoteは、エリックゼミ×デロイト トーマツ グループ「Women in Tech」との1年間に渡るプロ…

Omi
3か月前
17

【エリックゼミ×デロイト トーマツ グループ】未来の構想を考えるのってワクワク!!

はじめに僕たち青山学院大学エリックゼミは一年間デロイト トーマツ グループの「Women in Tec…

sohei
3か月前
9

未来を想像する難しさとその先にあるワクワク 〜テクノロジーキャリアを志向する女子…

2024/01/28、デロイト トーマツ グループ「Women in Tech」(以下WiT)×「エリックゼミ」の社会…

みやじー
3か月前
12