見出し画像

今日1日を良い日にするために生き物を大事にしよう

私達人間は生き物に助けられているなと思う事が沢山あります。動物や熱帯魚などのペットは私達人間を癒してくれる存在です。

しかしコロナ禍において給料が下がった事で飼っていたペットを飼い続ける事が出来なくなり手放してしまったという悲しいニュースを数ヶ月前に目にしました。

私は手放されたり捨てられたりするペットが減って欲しいと思います。

動物は確かに可愛いし癒しの存在です。でも経済的に飼えないのだったら、ペットが飼えないなりに動物園に行くとか動物に触れ合える機会は沢山あるのでそういった選択をして欲しいです。

私も住んでいる所がペット禁止の物件なので、ペットを飼う事が出来ませんがインスタで可愛い動物を見る事が癒しになっています。

トイプードルの可愛いワンちゃんや芸能人の方の大きなワンちゃん。彼らは非常に愛くるしくて可愛がられているのが画面からも伝わってきます。画面を通しても生き物は癒しを与えてくれるのです。

私は朝、起きた時にインスタをチェックしてフォローしている方の動物を見て癒されてから1日が始めるので気持ちも安らぎ良い1日のスタートを切る事が出来ています。

最後に今日1日を良くしたいと思っている方にこちらをご紹介させてください。

【PR】

こちらの潜在意識書き換えワークは、今日1日を良い日にしたい人にぴったりのワークです。日々を穏やかに過ごしたい方に是非見て頂きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?