丁寧な暮らし

以前は

空いた時間の使い方

何かこう、かっこいいことを

したくてたまりませんでした

そうなんです

今思えば、ただの見栄

英語すらできないのに

スペイン語やら、アラビア語 片言できたらかっこいいと通い

ジムも最寄り駅の側にあるのをスルーして

わざわざ電車で数駅いったところの岩盤ヨガスタジオへ

あまり変化がなくても、心が潤うから

顔や体のエステ通い

まゆカットなんて、自分でできるのに

やはり電車にゆられて、まゆ専門のカット店へ

自分への投資と、わけのわからない講座を

気の向くままに受講しまくる

コーチングから右脳トレーニング、マクロビ、宇宙語講座なんてものまで

けっこうどれも刺激的で、楽しかったんだけど

でも、ある日

このままでは、何かがいけない

これって、本当に必要?

よくよく考えれば

新しいやりたいことがなくなった

やりきったというか

そして、やめた

今の趣味?と聞かれたら

   生活

窓をみがく

家の中の掃除

持ち物、書類の片付け処分

朝夕の犬の散歩 

本屋にぶらっといく

バランスのよいご飯を作る

野菜を使ったレシピを考える

ゆっくりとコーヒーをいれる

服にアイロンをかける

単に生きている生活そのものが、趣味

(といっていいのかな( ^ω^)・・・)

でも、これって言い方を変えれば

丁寧な暮らし

少し歳をとっただけかな

貧乏性になっただけかな

でもいい

結構、居心地がいいから

たわいのない小さなことに

日々幸せを感じてみる

当たり前の毎日だけど

これが、ありのままの自分

ありのままの生活

そっと愛する







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?