一日一生

人生は、結局一日の繰り返し

生まれ、死んでゆく

このことから、すべての人は離れられない

生まれた時、何も持たず生まれ

死んでゆくときも、何も持ってゆくことはできない

思い出とか、体験とか、

目に見えないものは持ってゆけるかもしれない

思い出も、経験も、その人の培った能力も

誰にも盗まれない。

だから、こういったものは、とても大切なモノ

空を飛ぶ鳥たちは、自分の荷物なんてもってない

エアコンや暖房なしで、寒さも暑さも乗り越えてる

動物たちは、すごい

朝 起きて

夜 眠りにつく

彼らはとても、シンプルだ

自分の悩みとか、考えがはずかしくなる

時々、思い出す

一日一生

この一日が、全生涯だと思って生きれば

悔いは残らない。

過去を悔やまず

明日を思い煩わず

今日だけを、生きてみる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?