見出し画像

自作のプレイジム

ハーフバースデーの時に使ったライオンボードがあまったので何か作ってみようかと。

プレイジム

こんなおもちゃが気になっていたので自作してみることに。

画像2

まずはイメージ設計。
簡単に分解できてコンパクトに収納できるデザインに。

画像3

続いて吊るすもののラフ画。
子供に媚びた、ゆるいキャラデザに。

画像4

100均で買ったフエルトを切り、100均で買ったボンドで貼り付け。
吊るせる数は5個が限界だったので、イラストを娘に見せてみて引きの悪かった右下のペンギンをボツに。
なかなか良い色のフエルトがなく、コアラがなんかこわい。

ライオンボードを設計図通りに切って組み立て。
真ん中の棒にキリで穴をあけ、100均で買ったゴムでフエルトを吊るす。

総額300円で完成。
値段の割りに楽しんでくれている。うれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?