見出し画像

買ってしまった!iPhone12 Pro Max

発売日当日に手元にやってきました!
iPhone12 Pro Max!

僕は正直ガジェット好きでもAppleファンでもないのですが、たまたま機種変しようと思ってたところにタイミングよくという感じです。

というわけでスペックやら新しい機能なんかは詳しい人がまとめているので、僕は素人としてのレビューというかただの感想を書こうかなと。

まず第一印象はでかい
それに尽きる気がします。

僕は手が大きいのもあって、元々でかいスマホが好きなんです。
ただこれに関してはギリギリ片手で扱えるかどうか…
女性は確実に片手じゃ操作できないと思います。

重さに関しては僕はそこまで気にならなかったです。
見た目の割にはそんなに重くないなと。
この辺は使う人によるとは思います。

その分、画面の迫力は十分でした!
画質もいいので動画を見たり、ゲームをするのにはかなりいいですね!
僕はそれを求めてたのでこの点に関しては大満足でした!
操作感はそのうち慣れるでしょう!

次に、話題になっているカメラですね。
これはかなり綺麗だと思いました!
ぶっちゃけカメラはあんまり得意じゃないので細かいところまではわかっていません!
それでも普段そこまで写真や動画を撮らない僕が、ちょっと写真撮りたいなと思うくらいには綺麗です!

まだ初日でちゃんと使いこなせていないのでこんなところでしょうか。
スマホのスペックを引き出せるように、ちゃんと使いこなしてあげたいですね!


あー、あと各社が全面に押し出してる5Gはまだほとんど普及してないので、ないものと考えた方がいいです。
これを目当てに買うのは今の所はNGですね。
そのうち普及するのを気ままに待ちましょう。


とりあえず、スマホで動画を見たりゲームをすることが多い人。
写真や動画を撮るのが好きな人は買っても後悔しないかなと思います!


そんな感じで素人のiPhone12 Pro Maxを買った感想でした!

これからYouTubeの動画撮影やら、作った料理やケーキの写真撮影やらに活躍してもらおうと思います!
撮ったケーキの写真はnoteにも投稿すると思いますので、ぜひお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?