見出し画像

私の今年初の4連休 最終日

今日は私フレンド4連休の最終日になります😊

初日)大好きなウルフルケイスケさんのLIVE
2日目)HSP福島交流会 
3日目)山形市で肉そばを食べて,月山付近までドライブ
4日目)○○○


さて,今日はどう過ごそうかなと思っています…(笑)ある程度は決めているんですけど…(笑)

このコロナ渦の中,菅総理との国民との心の距離の大きさ。こちらに関しての不安は大きいのですが,本当にこの問題は悩みます。家で何もしないのが一番なんでしょうけど,ハッキリ言って目に見えない分からないウイルス。

私の住んでいる福島県に関しては,放射能の問題も10年前にありました。こちらも現在進行形です。

正直,こちらの不安を直に受けてしまったら,私はメンタルが既に崩壊してしまっていると思います。そして,どちらの行動を選択しても,予期不安という不安には再三悩まされています。

東京の感染者の増大。そして東京の路上飲みの問題。そちらに関しては遠方に住んでいる私たちにも間接的に影響を受けることになるのでしょう。

しかし,総理容認(もしろ全面に出して)で五輪を現在開催中です。競技に関しての感動などのシーンはありますが,その背後に迫っているコロナというリスクを忘れてはいけないようにも思います。

ケイスケさんのLIVEに関しても,行く前も不安がありましたし,それはLIVE中も,そして終わった後も…。いわき市ではLIVE会場でクラスターが発生しているようなので…(昨日発表)。

HSP交流会ではそちらのこともカミングアウトしているんですが,会でクラスターが起こってしまったら頭が上がらないし…。

そんな不安が頭の中に残っている中,今日の1日をどう過ごそうか考えています🚗

今日が非日常空間の最終日。明日からはまた自分に負荷を掛けての仕事を再開させます。何の為に仕事をしているのかは,収入を得る為なんでしょうが,私はロボットではありませんので,心のエネルギーだけは充電させてから仕事に臨もうと思っています。

ケイスケさんのLIVEに参加して感動をしましたが,その事を後悔する結果にならないように,こちらに関しては神頼みになってしまいますが…。

ただ,私にはどうしても必要なLIVEだったので,行ったことに関しては後悔はしていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?