今日の18ホール

私の感覚で「HSPを受け入れる」という言葉が苦手で,過去にもそういったアドバイスをする人も居たんですが,私の中では「それは具体的にどうすれば良いの?」と言ったところなんですね。しばらくその分を考えて居たんですが,時系列的にどんどんストレスが自動蓄積されていく感じがするんです。


それがHSP気質というものなのでしょうが…。今は職場の何とも言えない空気を感じてしまうんですがね…。色々と考えてみて思い出したのは,大学の時に学んだ「ゴルフのメンタルトレーニング」だったんです。私はゴルフはやった事が無いんですが,道理は何となく理解出来ました。


今の現状を把握して,「冷静に今は何処に一打を打つか」「そこに無理は無いか?」「力んでいないか?」その事を考えていったら,月曜から仕事に関しては順調に進んでいるような気がします。特別なホールインワンは狙ってはいませんが,今の自分には「どのペース」で,「どこまで進めるか?」そんな事を考えて,今日も仕事をしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?