見出し画像

アンケート御協力ありがとうございました

【フレンド通信】6.14(月)

●アンケート結果

画像1

Twitterアカウントを使っての1週間に渡ってのアンケート。31人の方に御協力頂いて,結果が出ました。
結果から感じた事を箇条書きします。

・HSP+ACさんは全体の65%居たということ
・HSPさんでACじゃない方が全体の35%居たということ
・HSPさんじゃないACさんは0だったということ


実は,私の中ではHSPじゃないACさんが居なかったという点が新鮮で気になっていました。ただ,よく私の募集文章を読むと,「HSPさんの中で」と書いてしまっていたことに汚点がありました。

でも,私のTwitterアカウントに関しては,HSPさんとACさんは出来る限りフォローしてきたので,その中からのフォローリターンを頂いた方々へのアンケートだったので,少しは意味があったようにも思ってしまいます。
考え方としては,

・機能不全家族にありながら,非HSPさんは気に止めなかったのか?
・偶然,私の調査に気づかなくて「HSPじゃないACさんが」票を入れなかったのか?


いずれにしても,もっと色々な事を探求してみたくなりました。
生き辛さを感じている我々に,HSP交流会の中で,皆さんで仮説を立てて話をして,皆さんで「これで進んでみようかな」というのを作り上げていきたいと思っているんです。

教科書に書かれているけど,「そんな簡単には」と思うようなことが沢山あることをHSPさんは沢山知っているので…。


●募集します
「HSPさん(ACさん)にアンケートとってみたいことありますか?」
採用できるかは約束は出来ませんが,出来る限り前向きに考えます。皆さんで我々の抱えている「HSP(AC)を深掘りしたい」ですよね。
是非,DM送ってくださいね☆


#HSP福島
#HSP郡山
#HSP米沢
#AC
#AC福島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?