見出し画像

フレンド通信(チャンスは一瞬)

《笑ってください》の話なんですが。

日曜日,郡山市《宝来屋総合体育館》で
#デンソーエアリービーズ
 #日立Asutemoリヴァーレ  』の
特別マッチがあって,
観に行ってきたんですね。

自分のテーマで
行った以上は「楽しんでやる」と
決めていたので,
積極的に声を出して表現しようと思ってました。

試合前にサインボールの投げ入れの
イベントがあったんですね。
「こっち」「こっち」と
声を出して呼びかけていたんですが,
みんな別な方向に投げ入れていて,
(これは当たり前なんですがね…笑)

でも, #佐藤吉野 選手が一瞬こっちを観てくれて,
「こっちこっち」と叫んだら,
私に向けてボールを投げてくれたんですね。

私は,元の地元の強豪校の野球球児(自称…笑)
でも,40歳を過ぎてゴムボールキャッチに関しては
自信が無かったんですよね(涙)

一瞬でもそんな事を思ってしまった私。
案の定,ボールをキャッチし損ねてしまい,
左にいたちびっ子の男の子の元へ,

ここで強引に捕りに行ってしまったら
某東京ドームの横取り動画のようになってしまうと怯んでしまって,
身体が動かなくなってしまう。

でも,ちびっ子も遠慮していて,
そのまま,前の席の女性の椅子の下に転がってしまった。
ここで手を出すと痴漢を疑われたくも無いと
またもや怯んでしまって,
結局,この女性の手に渡ってしまいました(涙)

「誰のサインボール?」
「今,サーブ打っている人だよ」

そんな声が聴こえてくるし,
サインボールの欲しさ具合は,
私の方が圧倒的に多かったので,
試合終了近くまで,
ずっとモヤモヤが込み上げていました。

ずっと心臓のバクバクが止まらなくて,
そして後悔の思いが減らなくて…。
でも,これは気質の影響だもんな。

1回休んで,
試合終了後のチャンスを狙って
写真をお願いしようと思いました。
ここに関して,
しっかり準備してて良かったと思いました(笑)

ミッション達成。
サインボールは今でも悔しいけど,

でもHSP気質ゆえの
サインボールが来そうな
ポジショニングに関しては
間違っていなかった。
そこには自信を持とうと思いました(笑)

後はキャッチング練習ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?