見出し画像

【フレンド通信】まるでオセロみたい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

昨日の仕事も無事に終わって,今日から2日間のお休み。
不思議な出来事がありまして,こちらにも書いているのですが,毎日のように行ってきた”天敵瞑想”
半信半疑でやっているんですが,少しでも奇跡が起こってくれれば,私の気持ちが楽になるんだろうなと信じて行ってきました。

昨日の朝,急に上司に呼ばれまして,9月からのペアが土壇場で急遽変更になったんです。
気持ち的には『地獄』だったのが,一気に『天国』になった感じで,”天敵瞑想”で奇跡が起きた?と思って,嬉しく思っていました。

一時期,気持ちが一瞬で『白から黒』にされたのが,再び『黒から白』にひっくり返ったようで…。人の心って簡単に変わるものなんだなと,改めて思いました。心理的トラウマの1つなんですかね。
その対象が居なくなるのを知ったことでホッとしている自分が居たように思います。そんな気持ちで,昨日はご機嫌で凄く良い仕事が出来たと思っていました。

それから仕事を終えて帰宅して,しばらくして晩御飯前の時間に,係長から部署のグループLINEに入って,
「状況が変わりましたので,9月のペアに関しては再度検討します。決まり次第連絡します」
こんな事が書かれていました。

予期不安グセのある私にとっては
気持ちが,また再び『白から黒』へ。
せっかく対象(トラウマの)から逃れる事が出来たと思っていたんですが,また振り出しに戻されちゃったような思いになり,苛立ちを覚えました。

もうどれだけ,心が「コロコロ」動揺して影響受けちゃってるのでしょうか…(苦笑)

『白から黒から白から黒…』
これでは自分が壊れちゃうような気がしました。
もう何も期待しないで,黒だと思って仕事をしていれば良いんでしょうけど,少しだけ白を期待してしまったので,そんな自分に向かって「学習しないな」と怒りを感じてしまいました。

皆さんは,こういった思いをしたことってございますか?
コメントで教えてくださると嬉しいです😅

こういったのに囚われすぎないように,自分を思考をコントロール出来る自分を目指して,これからも意識しながら,それが訓練に結果としてなっていれば良いなと思います。

「まず出来ることをやる」
それが,先週書いたウォッチワードテストのメッセージだったと思うので…(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?