見出し画像

フレンド通信『たこ八』

健康診断前,最後の日曜日。
今日は,相馬市まで車を走らせてきた。
友人と一緒に出掛けたので,
何処か私オススメのお店で昼食を取ろうと思って,
《たこ八》まで行ってきた。

ここのお店では,
「舟盛りになっている海鮮丼」
「特大サイズの穴子丼」
は食べた事があったのだが,

「やっぱり,たこ八と言えば《ほっき飯》でしょ」
という事を多く耳にしていたので,
今日はほっき飯を食べようと思っていた。
そして,友人にもほっき飯を進める。

ミニ丼2つのセットがあり,
今回は《海鮮丼》と《ほっき飯》のセットを注文した。


結構待ち時間が長かったのだが,
混雑状況もあるんだろうし,
まして今回は1人では無かったので
そんなに退屈することは無かった。


それよりも,次は何処に向かおうか,
自分なりにプランニングを練っていた。
そんな中,注文していたセットが運ばれてきた。
さて,感想だが,
海鮮丼に関しては,裏切らない味。満足である。
そしてほっき飯に関しては,満足に「大」がついた(^o^)

ほっきの刺し身に関しては,
某スーパーで買って晩酌のつまみにすることはある。
なのでほっきの味は想像ついたのだが
御飯が美味しくて,満足に「大」がついた。

最近は,私自身の体重管理で
ここ2年間は,炭水化物を制限しながら生活している。
おかげで,体重が30代と比べて9キロ減っていて,
それをキープしている状態である。

身体も調子良く,身軽な感じもし,
完全に断つことはしていないが
ある程度の制限を課していることに関しては
ストレス無く過ごせている。
ただ,今回のほっき飯は
特別にご褒美になったかな^_^

29日が健康診断で
40歳を過ぎている私は
毎回,メタボにひっかかって
健康指導の対象にされてしまう…。
それがストレスになるので
自主的に制限しているのだが,
今日は「まぁいいか!(笑)」
この後も海岸を歩いたり,
自分なりに身体を動かして調整し,
後は,明日明後日の追い込み。
いっぱい走るぞ!!

でも,私は1人でも行動したいタイプだと思っているが,
友人と一緒だったというのもあって,
より活動的になっているのかな。
ずっと県外に住んでいたのもあって,
こっちの地域の今まで行ってみて良かった場所は,
レクチャーしようと張り切っている自分がいた(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?