見出し画像

【フレンド通信】ギックリ腰からの…?☺️

今週の月曜日の仕事をしていて,そもそも肉体労働ではあるんですが,いつも通りの動きをしていて,別に特別なこともしていなかったんですが,腰に一瞬の痛みを覚え,それからずっと違和感が残っている中仕事をしていたんですね。火曜日に,仕事を早退させて貰って,掛かりつけの接骨院まで行ってきまして,そこで言われたのが《ギックリ腰の軽いやつ》だね。「ドンマイやね」と軽い感じで言われて治療に入りました。

だいぶ効果があったと思って,水曜日は,ペースを抑えて仕事をさせて貰って…,ただずっと同じプランで仕事をさせて貰うのも気が引けるし,そこに関しては不安でもあったので,逆に今日は大事をとって休養させて貰うことにしました。慢性腰痛は過去にもずっとやっていたので,病院で治療としてもだいたい想像が着くので,

そして,接骨院の先生からは,もともと金曜日には予約を入れていたんですが「痛かったら木曜日電話ちょうだい」と言われていたのもあったので,どちらでも行けるように今日は休暇を頂いたんですね。


昨日職場の後輩から「これ良かったら使ってください」と未使用の鎮痛剤入りの湿布を頂いて,昨日晩の風呂上がりに貼ってから腰の痛みが軽減しているので,今の所はそのまま過ごしていようかなと思います。

今まで使ってきた湿布はあまり効果が無かったので,殆ど期待していなかったんですが,あまりの効能に本当に救われました。明日一緒に仕事をするので,御礼に今日のうちに,仕事中愛飲している缶コーヒーをまとめて買って,渡そうとしてみようと思っています。


今年の始まりの時もそうだったんですが,どうしてもメンタルの低下している時は,体調にも異変が起きやすいんですかね。因果関係に関しては全く分かりませんが,年明けも思わぬコロナを発症して,今回もまさかのギックリ腰。何かの無意識からのメッセージなのかな?!

前回の投稿に書いたんですが,「出来ることをやっていく」そんなことを書いた矢先のギックリ腰だったので,色々とメンタルにも影響出たんですが,でも,何処か余裕が出てきたような気もしているんです。落ち込み具合が,前回よりは変化しているように感じます。

火曜日に,久々にお会いしたお世話になっている方から「Hさん(私のこと),何回もお会いしてますけど,顔つき変わりましたね。良い顔になってきましたね」と褒めて貰いました。返す言葉に迷いながらも「ありがとうございます。自信になります」と返事をさせて貰いました。

さて,そんな不安が充満していた私の心に,少しずつ光が入ってくるようなそんな感覚がやってきたような気がしています。人の言葉って,凄く大事なんだなぁと,私もそういった影響を与える事が出来るような人間になりたいし,そういった影響力のあるHSP交流会を作っていければと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?