双子座満月と深夜のカップラーメン

2021年最後の満月。

満月といえば「感謝と手放し」。いろいろなものを刷新しようということで数日前からスマホの機種変更を予定しお店で手続きをしてきました。

が!!!

子どもたちが寝た後で、さあデータ移行をしよう…と始めたもののLineの移行ができず再度新しいスマホを初期化しやり直す始末。(それでも結局駄目で、再インストールしました…その方が早いとなぜわからなかったのか😢)

ようやくLineの移行ができてほっとしたのもつかの間、今度は生命線と言っても過言ではないGoogleアカウント系サービス(Gメールとか)が新旧両方のスマホから消えていることに気付いたのが深夜0時。とうとう涙まで出てきてしまいました。

いやー、サビアンシンボル凄い。双子座28度「破産宣告された男」(茫然自失)

ですがその後、無事復活し、GメールもカレンダーもGoogleフォトも確認出来ました(涙)。そして、Teamsもうまく動いていなかったので、こちらもごちゃごちゃやって、ようやく使えるように。

本当に本当にほっとできたのは深夜1時近く。

これはもう、お疲れ様ですな・・・ということで、深夜のカップラーメンです。どんなに体に毒だろうと、これだけは譲れない心の栄養です。

たぶん。このITリテラシーのなさを脱却しなさいよ、と月から言われているのかもしれません。そして、ちゃんと成長できたらでよいから、深夜のカップラーメンもやめようねとやさしく語りかけられているような気がする夜です。