見出し画像

引き出しの中の色

一番大きな引き出しの中は

実は大切なガラクタがたくさん入っていて
でも
どれもこれも捨てられない時代の色

これは友人の子供からの手紙

これはちょっとおしゃれしたマニュキア

これはお揃いでつけてたストラップ

これはプレゼントしそこねたネックレス


すべてガラクタなのに
すべて誰かとつながっていて
すべて呼吸があり
すべて匂いがして
すべて古めかしい

不燃物には出せないの

分類できない感じだから

こうやって毎年少しずつ増える

引き出しの中の色 いろいろ

今年は合掌してるカエルが来たね
ガチャしてしまったのよ
必要なものじゃないけど
ガチャの中でカエルが私を呼び止めたのよ

不燃物には出さないつもりだから

大切なものなの?と聞かれても

捨てられないものなのと答えるかな・・・

いいのよそれで

私の存在とつながりが確かめられるものだから


気にいってくださったら、サポートお願いします