見出し画像

初心者のビズメイツ体験記

英語を勉強している社会人の皆様。
ビジネス英語専門のオンライン英会話「Bizmates 」
気になりませんか?

でも、初心者だし・・・という方

仲間です!!!!!

私も超初心者です。

インターネットで検索して、ビズメイツ体験記を読むと
皆さんすでにお上手な方ばかり💦
初心者のレビューは見つかりませんでした。

なので、私が書こうと思います✨
少しでもお役に立てたらうれしいです!!

私がビズメイツを始める前に不安だったことに対して
Q&A形式で回答していこうと思います。


Q トレーナーは全員外国人、意思疎通できる?


→A なんとか(笑)

表現を変えてもらったり、文章をタイピングしてもらったり・・・
不思議なことにトレーナの言葉を理解できています。

もちろん100%ではありませんが^^

おそらく

・単語の一部がわかるから
・数年前の受験英語で覚えた記憶が辛うじて残っているから
・先生が教え方のプロだから

だと思います😊


Q 難しくない?

→A 難しいです!

ビズメイツの看板プログラム「Bizmates Program」の場合
レベルテストによって、振り分けられた教材からスタートします。

仮に、10が難しくてついていけないレベルだとすると
感覚的には7~8くらいです。
予習・復習は必ず行い、レッスン中は必死で耳をすませています(笑)

ちなみに、もっと初心者に優しいプログラム「Bizmates Starter」というコースもあります。

レッスンで使う基本的な必要な表現を覚えることができます!

「もう一度話してください」「〇〇はどういう意味ですか?」
などの表現を学びます。

初心者にとって、心強いコースですね😊
私はこのコースが大好きです♡

Q 実力は伸びる?

→A どうでしょう?まだわかりません。
  … というのも、まだ初めて2週間なんです。
 語学は、たった2週間で伸びるものではないでしょう😊

ただ
・英文メールにビビらなくなった!
・英文メールの内容を理解しやすくなった
・レッスンの流れがつかめてきており、最初のころより
 受け答えしやすくなった

という実感はあります。

たった2週間で上記の実感があることから、続けていたら
ちゃんと実力UPできるのではないでしょうか😊


おわりに(余談)


私は、5年後に英語で日常会話・ビジネスメールがスラスラ書けることを目標にしています。

なぜ5年後なのかと言いますと・・・

韓国語の場合
・ラジオが楽に聞けるようになるまで
・日常会話が問題なくできるようになるまで
・字幕なしでドラマがみれるようになるまで

5年かかったからです。

英語学習者の皆様、一緒に頑張りましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?