お米食べる生活1日目

さて。私事ですが、この度仕事を退職することとなりまして、今日から仕事行かなくて良いんですよ。
ということで、前々から気になっていた「お米食べるダイエット」に着手しようかと思います。
(気になる方はYouTubeの「柏原ゆきよチャンネル」か「お米ちゃんのお米ダイエットチャンネル」、もしくは柏原ゆきよさんの著書をご覧下さい)

すごーくすごーく簡単に言うと米(雑穀米)と味噌汁&おかずで米6おかず4(味噌汁含む)にして、なるべく脂質を少なくしよう、みたいなものらしい。そして米は女性なら1日2合くらい食べましょう、みたいな。私もまだ全部動画見てないので間違いだったらすみません。

そんなわけで、今日の朝は
おかずは味海苔ひと袋と梅干し1個
ご飯は茶碗に平らにいっぱい
(お米ちゃんが夜230g食べると言ってたので、夜の分を測って取ってから朝食べる分を取り、残りを昼に回した)
味噌汁忘れたからバランス悪いな。
お米ちゃんは毎食味噌汁作ってるけど、私は朝から料理するのは続かない可能性が高いので夜多めに作って、次の日の朝に回そうと思います。

これは胃腸環境を整え、基礎代謝をあげることで太りにくい身体を作ろう、というものらしいです。
このやり方だとお腹が引っ込むらしいので、私はそれ目的で始めました。

続くといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?