人生のアルテマウェポンを手に入れる。

こんばんは。今日も腕立て伏せ1回終了しました。

テレビゲームのファイナルファンタジーで最強の武器と言えばアルテマウェポンだ。圧倒的な攻撃力が持ち味でどんな敵も軽々と倒していく。


僕は人生においてもアルテマウェポンは必要だと思う。ゲームの場合は、中盤から終盤にかけて入手するのであるが、僕は人生においては、序盤に手に入れていてもいいなと思う。若いうちに手に入れておけば、十分戦えると思う。

さてどんなものがアルテマウェポンなのかは人それぞれだが、スポーツ競技で考える。特に道具を使った競技においては、いい道具というのはいい結果に結びつくのではないかと考える。

そして、人にあったアルテマウェポンはどこかに売っているものではなく、売っているものをカスタムしたり、オーダーしたり、自分で調整して、最終的に優れたものに仕上げていくのだ。これはオリンピック選手やプロスポーツ選手などは普通だ。ゲームのように何かを倒すわけではないが、自分の最高の目標・結果に最も手っ取り早く辿り着くための最強の道具が必要だと思う。


僕も道具を使ったアマチュアスポーツをしている。先日自分でカスタムし、調整した道具を手に入れた。まさに僕のアルテマウェポンだ。これで競技に挑めば、少しはいい結果を得られるだろうと期待している。


そして、人生においてもアルテマウェポンは必要だ。自分の持ち物、道具などをカスタムするのも楽しい。しかし、仕事の結果に結びつくようなカスタムが重要あ。

小学校の時に自分で鉛筆を加工してカスタムをするのも一つの楽しみだったり、自転車競技などは、自分で部品を組み合わせて、加工して最高の道具に仕上げていくのは、見ていても楽しいし、やっていても楽しい。結果が出れば、最高だ。


思考のカスタムも必要だと思う。日本の学校教育はサラリーマン養成学校である為、大学を出ても、いい知識は身につかない。社会に出て仕事をして、本を読み、人に会い、話を聞いて、自分の思考をカスタムすることが必要だ。学校卒業したままの思考ではダメだ。

エッセンシャル思考、ミニマリズム、習慣化、僕が知っている思考のカスタムだ。最近取り入れてみた。

ミニマリズムは実践してみると、効率化・時間短縮という効果が出てきた。僕の仕事場の机の上にはPCと電話だけにしている。ペンもメモもすべて、机の中だ。そして机の中は、がらんとしており、いつでもに対応できるようにしている。

仕事の成果と言えば、まだまだ不十分だが、これからいい結果が出るであろうと期待している。

アルテマウェポンを手に入れよう。どんなモノでもいい、思考でもいい。手に入れて、カスタムして、自分をアップデートしていくこそ、人生の醍醐味だと思う。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?