見出し画像

月末モード

graceな昨日のあさ

今月ははーどやったぁ…
よくのりきったぁ…

空が青いなあ

\ばぱーん/

(これはとっても変わった間取りというか間取りという概念を超えた物件を紹してくれる
「ゆっくり不動産」のナレーションのまね
→YouTube)

かぼすネード葛湯


一昨日
アクセス・バーズの「ボディプロセス」講座
からの
3年ぶりくらいの、スクールガイドスタッフと美術館の職員さんとのお食事会

昨日
「本音を話す会」
「おしゃべり会〜もしも本を書くなら」

濃度がMAXなんじゃあ…

お食事会の帰り。アップルもよいと聴き。
アルコール分解に。


そして、最近の傾向に
バーズの新たなツールが加わり

夢見がえぐいんじゃあ…

本音を意識している上に
触媒がどばあっと試験管に注がれ
あふれた感じ

(ずっと前に流行った診断メーカーで
神様がうっかり手を滑らせてドバッとやっちゃうアレ←Twitter)

わちゃわちゃと当選してびっくり!


しばらく前に
父のことを(故人)
ネグレクトな人だったけど
父もうつ傾向がありうんぬん…

と、なんとなく
落とし所を見つけて
なんとなく穏便に過去に流して…

でも

ランチの時のコーヒー


「出ていくのはあんたなんだーーー」


わたしは夢の中で
父を縁側からぐいぐい押し出そうとしていた。
あとちょっと。
窓が開いていない…

ハッピースマイル
というおちゃにはちみつ
もともと甘い香り


かつて母に1/2の相続権利があることをしり
それにキレたり
(再婚して20年以上経過したため)
長男に全部相続しようとして
それは損をする結果になるとキレたり
(4人ですよ実子)
家計を握りしめてこじらせた
わたしが県外におり、母と二人暮らしの時
母に対して
食費をくれなかったり
お風呂に毎日入らせてくれなかったり
手を上げたり

わたしが仕事の転機で帰郷を選んだ理由

かわいいカップを
つかってみたくなったのです


家内のありとあらゆる不仲と対立と軋轢と…
諸悪の根源は父

だからいい
「追い出していい」

わたしの心の中に居なくていい

というようなことがあり
いろんなつかれ?がでております


月末はだいたい
乗り切った…で
ぐったり
翌月に向けてリカバリ

今月はスケールが大きいデス

ということで
10月でも11月でもない期間の中におります☆

博多弁…でも、ゆっくりなのか
わたしの馴染んだ博多弁とちょっと違うテイスト(じゃあ。は使わんたい)
あれ?熊本?まあいいや。
これは今日たまたま目にしたものです。


ヘリンボーンは目が疲れるんじゃあ…

壁の色が選べたらさいこうやね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?