見出し画像

6天体逆光と秋の高橋一生祭り

いろんなことがリンクし続けていました。
それで、どこから何を書いたらよいやら。

さっぱりわかりません
えへへ

下書きを3つくらい、削除しました。

heavenly

今朝の空

昨日からきっぱりと空気が変わって
サクサク動ける気がしています

冥王星が巡行にもどったんですってよ
奥様(なんのこっちゃ)

『君たちはどう生きるか』と
『君たちはどう生きるか』を語る会参加

(その後『らんまん』最終回)
情緒が忙しい!!!
(天体の逆行祭りすごい)

の間に

きなこおはぎ

アマプラで自主開催(笑)
\残暑から秋の高橋一生祭り☆/

『岸辺露伴ルーブルへ行く』もですが
選り好みせず
年代順みたいな勢いで
片っ端から視聴していました

すごい、俳優さんだなあ…

ホット紅茶ですよ

そして
『君たちはどう生きるか』と
『天国と地獄 〜サイコな2人〜』

なぜかこのふたつが
奇跡のマリアージュを起こしました。

ふたりは
望月綾子(綾瀬はるか)
日高陽斗(高橋一生)

…アマプラみてね。

ヘルシーなことにして

天体が逆行すると
なんとなく内省モードになったり
(自虐はいかんよ)
なんとなく過去を振り返ったり
(自虐や怒りを超えていく)
するそうです(雑)

それが6つの惑星分だったから
かなりキツかった
そしてなんだか
憑き物に気づく(自分の内側の)
そんなことが自然にあったり
過去の認識が変わったり
なんやかんや
ふっと

ああ…なんにもわかってなかったな
「人の気持ち」をわかろうとしなかったな
出来なかったのは残念だけど無理もなかった

「彩子ちゃんは、いつも自分だけ
 自分のことだけ
  ちょっと、サイコパスぽかったよ」

彩子→サイコ
ネーミング乙

キャラだらけ

定期的にブームが来る気がする
からだが入れ替わっちゃうお話なのです

しかも、警察官と容疑者
しかも、男女

スタートのテンプレ感から
まさかまさかの深淵に

…アマプラでみてね。

『君どう』とテーマが重なってきて
さらに

こころとからだの関係

そうか…
わたしのからだは
こういうからだなんだ
こころの入れ物だけど

からだの物理的な存在って
こういうことかあ

気持ちよりからだが引っ張っていることが
大きいかもしれないかも
(今のわたしでは)

みたいなことを感じていくのです
じわじわと

ひそむチョコ

自分のからだに
ダメだしなんかしてる場合じゃない
(それは、よりよくありたいということと
 矛盾しない)

わたしはこの乗り物に乗って
生かされているんだなあ
大切にした方がいいね
乗り換えが効かない!

もっとメンテナンスや燃料をよくしたいなあ

「ご自愛」のこと!!
が、なんだかスッと腑に落ちた

ひそむカスタード

ふたりが、元の身体にもどってからの

(このラスト2話でうるうる
 最終回泣いたー)

陽斗(はると)と彩子

彩:やっぱり自分の身体はしっくりきますね〜

陽:そうですねえ。
 気になるところありませんか?

彩:あ、あのっ。爪が綺麗に
 どうやったらこんなに
 

陽:お借りしていた人様の身体ですから
 YouTubeで調べました

陽斗…なんていい人なんだ
ちなみに、入れ替わったからだの
今まで使っていなかった部分を開花させたり
陽斗は体感を語っているところがよきです


…アマプラでみてね。他は調べてね。

ステイヘルシー


これはあれだ
「来た時よりも美しく」

借りたときより
美しくしてお返しする


自分のからだを
そういうように扱っているかな
そこまで丁寧に

なんでチョコチップにアーモンドを
いれちゃうかなあ
軽く熱とかでちゃいました
これも、ドラマとリンク?


さて、
『君たちはどう生きるか』のことは
次回に、書きます。
書くよ。
詐欺かな…

書きます

こちらが主題歌です

ドタバタした1回目から
このドラマはなにかある…と
このうたで感じました

別の出会いは
こわいな

ただいま
って
いいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?